クレジットカードと電子マネーのお得ニュース

クレジットカードと電子マネーのお得な情報やニュースをチェックして投稿しています。

カテゴリ: WAON(ワオン)

イオンで毎週日曜日にポイント5倍になりましたね。

イオンカードで支払っても、
電子マネーのWAONで支払っても、
WAON POINTカードを提示して現金で支払っても、
全てポイント5倍です。

平日は200円で1ポイント付くのが、
日曜日は200円で5ポイント付くということになります。

200円で5円分のポイントが付くということは、
ポイント還元率で言うと2.5%ということになります。

私はイオンでの買い物はWAON支払いですが、
2.5%還元はうれしいですね。

なるべく日曜日に買い物へ行くようにするかも。

20日30日は5%割引きですから、
もし、20日・30日が日曜日ということになれば、
7.5%分も還元されるということになりますよね。

今まで、20日や30日はちょっとまとめ買いするようにしていましたが、
日曜日もまとめ買いする日として加えてもいいかもですね。

普段、イオンやマックスバリューなどで買い物をする方は、
電子マネーのWAONカードを持っている人も多いと思います。

私も、その一人です。

WAONはイオングループだけでなく、
今ではローソンでも支払いに使えます。

それと、コスモ石油ガソリンスタンドも、
WAONで支払えるスタンドがかなり増えたみたいです。

イオンとコスモ石油は、
コスモ石油提携のイオンカードを発行しているように、
以前から繋がりがあるのですが、
WAON支払いへの体制も以前から整えられていて、
今では、日本全国のコスモ石油GSのほとんどで
WAON支払いができるみたいです。

もちろん、WAON支払い200円で1ポイント貯まります。

WAONカードを持っていて、
普段のガソリン給油はコスモ石油GSだという方は、
今度からWAONで支払ってみるといいですよ。

今日からのシルバーウィーク期間中、
イオンで買い物をするとポイントが5倍ですよね。

WAONで支払うとWAONポイントが5倍ですし、
イオンカードで支払うとときめきポイントが5倍です。

明日は20日なので5%OFFでもあります。

毎月20日・30日はWAONでもイオンカードでも5%OFFです。

ということは、明日の20日は、
5%OFFでしかもポイント5倍です。

たぶん、イオンは混んでいるだろうな~。

食料品とかまとめ買いしたいんだけど、
レジに長蛇の列、とかなっているとちょっとイヤです。

私って、待つのがちょっと苦手で(^^;

行列ができるお店はパスする方ですし…。

でも、開店まもなく行くとそれほど混んでいないかも?

でも、連休、しかも日曜という明日、
しかもしかも秋のお彼岸も近いし、
たぶん、とっても混むはず。

レジで待つことを覚悟しないといけないかな…。

イオンで買い物をする機会が多い方は
WAONで支払いをしている人は多いですよね。

私もイオンで買い物をするときはWAONですし、
レジに並んでいるとWAONで支払っている人が思いのほか多いです。

そのWAONですが、
チャージをするときに現金チャージの他に、
イオンカードからもチャージできるんです。

でも、ほとんどのイオンカードはチャージ分については
ポイントが付かないようになっています。

でも、イオン銀行のキャッシュカードにクレジットカードも一緒になっている
「イオンカードセレクト」だけはWAONチャージ分にもポイントがつくんですよ。

なので、WAONチャージでもポイントをゲットしたい人は、
イオン銀行に口座を作って、そのときにキャッシュカードを
イオンカードセレクトにしてもらうといいです。

今年の4月からダイエーでもWAONが使えるようになっていたのですね。

ダイエーはイオンの傘下に入っていますので、
いずれはそうなるかと思ってはいましたが、
もうWAONを使えるようになっていたんですね。

それと、クレジットカードのイオンカードも
ダイエーでの5%割引きデーなどが適用となり、

ダイエーのクレジットカードであるOMCカードも、
イオンやマックスバリューの5%割引きデーなどが適用となるようです。

イオンカードでもOMCカードでもWAONでも、
イオンやマックスバリュー、ダイエーや「グルメシティ」など、
どこで買い物をしても5%割引きやポイント特典が適用されるということです。

私の地域には以前はダイエーがあったのですが、
かなり前に閉店して撤退しています。

イオンは車で10分もかからないところにあるので、
かなり頻繁に買い物へ行きます。

↑このページのトップヘ