クレジットカードと電子マネーのお得ニュース

クレジットカードと電子マネーのお得な情報やニュースをチェックして投稿しています。

カテゴリ: 楽天Edy(エディ)

マネースクウェア・ジャパンのアンケート調査によると、
最も所有率が高い電子マネーが「楽天Edy」で、
最も利用頻度の高い電子マネーも「楽天Edy」だったということです。

私も「楽天Edy」は使っています。
その他にもWAONとnanacoも使っています。

私は地方在住ですし、
近くにイオンがあるからなのでしょうが、
私の周りではWAONを使っている人がイチバン多い気がします。

次にnanacoで、楽天Edyを使っている人はそれぼといないかも。

交通系のSuicaやPASMOになると、
ほとんどいない感じですかね。

首都圏でしたら、SuicaやPASMOの所有と利用頻度はかなり高いと思います。

私が楽天Edyを使うのは楽天スーパーポイントを貯めたいから。

ローソンとかドラッグストアとかホームセンターとか、
楽天Edyで支払えるお店では楽天Edyで支払うようにしています。

貯まった楽天スーパーポイントは、
楽天での買い物の時に使うようにしています。

楽天カードからの楽天Edyチャージ、
やっとポイントが付くようになりましたね!

いままではね年に何回か期間が決められて
その期間中は楽天カードから楽天Edyチャージにポイントが付く、
というようなこともされていましたが、
先日、常時ポイントが付くようになりました。

楽天カードのメルマガでそのお知らせが届いた時は、
ちょっとうれしかったです。

これで、楽天カードからのチャージにしようかなと。

今までは、現金で楽天Edyへチャージしてましたが、
ポイントが貰えるなら楽天カードからのチャージに切り替えた方がお得ですからね。

楽天Edyは利用時には200円につき1ポイントですが、
楽天カードからのチャージにも200円につき1ポイントが付くようになりましたので、
チャージと利用時を足すと1%の還元率ということになります。

今、常時ポイントが付くことになったのを記念して
キャンペーンが行われているようなので検討している人は
この機会に楽天カードからのチャージ設定にするといいです。

↑このページのトップヘ