クレジットカードと電子マネーのお得ニュース

クレジットカードと電子マネーのお得な情報やニュースをチェックして投稿しています。

2013年06月

ネットでチラシを閲覧できる「Shufoo!」、
このShufoo!を閲覧することでTポイントが貯められるそうです。

Tポイントを貯めている人って案外多いですよね。

特に、ファミリーマートを日頃利用している人は、
ファミマカードやファミマTカード、
あるいはTポイントカードでTポイントを貯めていますよね。

私は近所のコンビニがローソンなので、
どちらかというとPontaポイントを貯めています。

妻がTポイントカードを持っているので、
Tポイント加盟店で買い物をするときは、
妻のTポイントカードを借りてTポイントを貯めていますが…。

いずれにしましても、Tポイントを貯めている方で、
毎日の買い物の前にチラシを見ている方も多いと思いますので、
ネットのチラシ閲覧のShufoo!に登録してTポイントを獲得してみては。

----------------------------------------------------------

設定した地域のチラシを配信する“Shufoo!”と“Tポイント”のコラボ。地域に密着したおトクな情報だけでなく、Tポイントも無料で手に入る。

 チラシにはTポイントが必ずもらえるものと、抽選式のものがある。抽選式のものは10枚の閲覧で1口として自動応募される。なお、利用する際には“T-ID”が必要。アプリ内でポイント残高を確認することもできる。

(週アスPlus-2013年5月21日)
----------------------------------------------------------

今年に入って新しいクレジットカードの発行が続いているのをご存じでしょうか?

新しく発行されるクレジットカードの特徴はポイント還元率が高いことなんです。

今年に入ってからテレビコマーシャルにも力を入れている楽天カードは、
楽天で利用するとポイント還元2%で、
楽天以外で使っても1%の還元率でポイントが貯まるということで、
ポイント高還元率カードと言えば楽天カードという認識が定着していました。

そこへ、アマゾンがジャックスカードと組んで通常のポイント還元が1.5%、
アマゾンでの買い物分にはなんと2.3%ものポイント還元をするジャックスリーダーズカードというクレジットカードを発行しました。

そして、今年の3月には、
価格comがジャックスカードと組んでREXカードというクレジットカードを発行し、
これがなんと、通常のポイント還元が1.75%ということで話題を呼びました。

さらに、この6月には、
リクルートが年会費無料のリクルートカードというクレジットカードの発行を開始しポイント還元は1.2%、
年会費2100円のリクルートカードプラスなら2%のポイント還元となっています。

また、Pontaポイントを貯めている方には、
Pontaプレミアムカードがリニューアルし通常ポイント還元1%になりました。

このように、最近は、ポイント高還元率クレジットカードが
次々に発行されています。

そういう高還元率クレジットカードをはじめとしたクレジットカードを
おすすめランキング形式でご紹介されているのが"クレジットカードおすすめ"というサイトで、
2013年度版の最新情報によるランキングとなっているそうです。

こちらの"クレジットカードおすすめ"のサイト運営者さんは、
イオンカードも薦められていて、
その理由として、イオングループでのカード会員向けの5%割引があることを上げられています。

確かに、割引日にまとめて買い物をすれば、
5%とはいえ割引額は大きくなりますからね。

こういう割引特典がある流通系のクレジットカードは、
ポイント還元だけではわからないお得が隠れているので
注目してほしいということでした。

↑このページのトップヘ